満足度向上の取り組み

お客様とのふれあいを大切にしながら、お客様の生活向上を目指す。

接客のモットーは「ホスピタリティあふれる対応」。気持ちの良い丁寧な接客と、常にお客様の目線に合わせたサービス・商品の提案を心がけています。

お客様に最高の接客を提供するためには店舗スタッフの皆様の力は欠かせません。
当社では最前線で接する従業員の皆様が、心身ともに最高のパフォーマンスを発揮できるよう職場環境を整えております。

常にお客様満足度(CS)と従業員満足度(ES)の向上に取り組んでいます!!

このページでは当社の顧客満足度向上の取組と、従業員満足度向上の取組を紹介します。

ES(従業員満足度)の取り組みの一例

  • ①営業時間短縮

    営業時間を10:00~20:00から
    10:00~19:00
    定休日(第一火曜日)

    2016年度より新潟県のauショップで先駆けて営業時間の短縮に取り組み、2017年には定休日を設けました。 これにより休日や余暇の時間にスタッフ同士の交流も深まるようになりました。

    営業時間の短縮(2016年より)
    10:00~20:00 → 10:00~19:00へ

    定休日を設ける(2017年より)
    毎月第一火曜日

    土日祝月2回希望休取得可

  • ②各種手当の充実

    1. 住宅手当(アパート、住宅ローン)
    2. 子供手当
    3. 資格手当
    4. 資格取得に要する費用を50%~100%負担
      (無事取得できた時は100%負担です!)
    5. インフルエンザ予防接種 費用全額負担
    6. 店長・副店長手当
    7. 残業手当
    8. 通勤手当
    9. 退職金制度
    10. 土・日・祝日に出勤手当(令和6年4月~)
  • ③メンター制度の導入

    メンター制度とは、会社や配属部署における上司とは別に指導・相談役となる先輩社員が新入社員をサポートする制度のことをいいます。

    メンターとはもともと助言者という意味であり、年齢や社歴の近い先輩社員が、新入社員の仕事における不安や悩みの解消、業務の指導・育成を担当します。

  • ④視察・研修旅行

    毎年6、7月に社員全員で社員旅行に行きます。スタッフのお子さんも参加できるようにしており、2017年度は4人のお子さん連れでの参加になりました。

    尚、旅行先は候補地の中から社員の皆で選び決めています。

  • ⑤当たり前の事を当たり前に

    残業手当は1分単位で計算しております。

    2019年度より年間5日間の有給消化が義務付けられました。当社では会社都合で有給日を指定する事はありません。