パナハートタカハシは、auの専門のショップをはじめ各キャリアの携帯電話の販売を行っております。
接客のモットーは「ホスピタリティあふれる対応」。気持ちの良い丁寧な接客と、常にお客様の目線に合わせたサービス・商品の提案を心がけています。
お客様に最高の接客を提供するためには店舗スタッフの皆様の力は欠かせません。
当社では最前線で接する従業員の皆様が、心身ともに最高のパフォーマンスを発揮できるよう職場環境を整えております。
このぺージでは当社の顧客満足度向上の取組と、従業員満足度向上の取組を紹介します。
①給茶機の導入
②テーブルカウンターの導入
③定期的な増築店舗改装
④来店予約の導入
⑤来店のお客様に温かいおしぼり
①営業時間短縮
営業時間を10:00~20:00から
10:00~19:00へ
定休日(第一火曜日)
2016年度より新潟県のauショップで先駆けて営業時間の短縮に取り組み、2017年には定休日を設けました。
これにより休日や余暇の時間にスタッフ同士の交流も深まるようになりました。
②各種手当の充実
③POSレジの導入
④メンター制度の導入
メンター制度とは、会社や配属部署における上司とは別に指導・相談役となる先輩社員が新入社員をサポートする制度のことをいいます。
メンターとはもともと助言者という意味であり、年齢や社歴の近い先輩社員が、新入社員の仕事における不安や悩みの解消、業務の指導・育成を担当します。
新入社員は上司とは別の相談相手ができることで、必要なスキルや技術を身につけながら、会社に馴染むことができ、大手企業を中心に活用されています。
⑤視察・研修旅行
毎年6、7月に社員全員で社員旅行に行きます。スタッフのお子さんも参加できるようにしており、2017年度は4人のお子さん連れでの参加になりました。
尚、旅行先は候補地の中から社員の皆で選び決めています。
⑥当たり前の事を当たり前に
残業手当は1分単位で計算しております。
2019年度より年間5日間の有給消化が義務付けられました。当社では会社都合で有給日を指定する事はありません。
パナハートタカハシの社内行事を紹介します。大きなイベントとしては毎年6、7月に行く社員旅行があります。旅行先は候補地から行きたい場所を社員の皆で決めています。
社員のお子さんの参加できるようにしており、毎年多くのお子さんも参加し、そのたびに人気者になっています。
お店の運営にはスタッフさん同士のチームワークはかかせません。チームワークを育むため、懇親会や社内報、サプライズイベントなど、様々な取り組みをしています。
2017年度の社員旅行は八景島シーパラダイスと横須賀軍港の観光しました。社員のお子さん4名も加え、大変盛り上がった旅行でした。
竜宮城ホテル三日月での夕食では店舗スタッフによる店長へのサプライズメッセージに涙が止まらない店長が続出でした。
サファリパークでは普段はお客様をおもてなしをするスタッフの皆さんがサファリパークの動物達と触れ合う中で、仕事場では見えない一面を見る事ができました。
お店の運営にかかせないスタッフのチームワークは、仕事以外の懇親会などでも育まれています。
まだ数回ですが社内報を発行しています。社内向けのかなり大胆な内容なので、詳しい内容は残念ながら(恥ずかしくて)お見せできません!(入社したら見れますよ!)
右の写真は社員の皆さんからのサプライズケーキの写真です。ありがとうございます!