パナハートタカハシは、auの専門のショップをはじめ各キャリアの携帯電話の販売を行っております。
どんな仕事をするんだろう?どう接客をしたらいいんだろう?と、わからない事がたくさんですよね。でも大丈夫!始めは誰もが初心者です。パナハートタカハシには経験豊富な先輩社員が教えてくれる、充実の研修があります。
自信をもって店頭に立てるよう、サポートします!!
新入社員研修では、ビジネスマナー、挨拶、基本の接客の流れ、auの業務知識など店舗配属前に研修を行っています。
それ以外にもKDDIでの新人研修、スキルアップのための研修制度もあります。
年に数回、各種研修会や勉強会を実施しています。
研修会終了後の懇親会では、店舗の違うスタッフ、社長や常務とコミュニケーションが取れる貴重な時間です。
研修先店舗の店長かそれに準ずるポジションの人が行います。
組織の一員として、また所属店舗のスタッフとしてのベースとなる部分です。
研修先店舗の店長か各キャリアを統括するマネージャーが行います。
個人情報を日常的に取扱う注意事項と心構えについての研修です。
商品知識やサービス内容、セールストーク、契約書についてなど店頭で接客するために必要な技術的な部分の研修です。
その後、総合的なロールプレイング等で実践的な知識を身に付け、店頭で実際に販売してもらうことになります。
毎週1回WEB会議を行っています。通常行うロールプレイングでは同じ店舗のスタッフ同士で行いますが、このWEB会議の時はWEBの画面越しに他店舗のスタッフとロールプレイングを行います。
普段接点のないスタッフ同士のロールプレイングになりますので、よりリアリティのあるロールプレイングになり、この様子をWEB会議参加者で感想や意見を話しあいます。